毎朝スッキリ!快眠のコツとは✿

2023年05月30日 お知らせ

皆様こんにちは。

最近は夏日の日があったり雨が続いたりと、気象が不安定な日が続いておりますね。

暑さや雨に負けず、頑張っていきましょう☺

 

そんな不安定な天気が続いている状態ですが、

普段スッキリと眠れておりますでしょうか。

「長時間寝たのに、身体がだるい…」

「寝ても寝ても眠い…」

「中々寝付けない…」

その症状、「隠れ不眠」かもしれません!!

大切なのは時間より「質」

意外と多い「隠れ不眠」

本来、日中は活動モード、夜はリラックスモードに切り替わるようにできています。

しかし、大半の人が夜うまく切り替えられずぐっすり眠ることができない状態のようです。

快眠へのコツ3選 ~快眠を目指しましょう~

①睡眠の2時間前までに、食事をすませる

胃に食べ物が入っていると、カラダは活動モードになってしまいます。

睡眠の質が低下してしまうので、2時間前までには食事を完了させましょう。

②電気やテレビは消して、暗い環境で横になる

スマートフォンなど光はカラダを起こす作用があります。

眠るときは暗い環境を作りましょう。

③朝日をしっかり浴びる

朝日を浴びると体内時計がリセットされ、夜に眠気が来やすくなります。

身体をしっかりと朝日を浴びさせてリセットしやすくしましょう。

 

このようにちょっとした工夫で快眠に繋がるようになります。

皆様も、レッツ快眠チャレンジ(^^♪)

 

【参考・参照サイト】

https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body/?p=1144

 

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.