練馬区にある歯科医院様にて分電盤設備の交換工事。
今回は、分電盤の交換工事のご紹介をさせて頂きます。
分電盤はあまり交換をするイメージは無いかと思います。
でも分電盤って非常に大事な部分です。電気を振り分けるの為の
装置ですから、分電盤が異常起すと各分電先の電気が使えなかったり
電気機器が異常をきたす事もあります。
戸建て住宅の分電盤は、およそ13~15年が寿命だと
言われているそうです。
その為、10年に1度は点検が必要だとの事の様です。
今回は、いきなり一部分が停電になり、ブレーカも戻らないとの事で
配線の劣化・漏電が原因で修繕作業にて普及したのですが、分電盤が
20年以上使用している古い物だった事が判明。
その為、安全・安心して頂ける様、交換をお勧めさせて頂きました。
歯の治療中に停電になって直ぐに復旧出来なかったら大変ですからね。
分電の数も多く、つぎ足しも多かった為、分電盤の交換により見た目も
すっきりして、安心して電気を使って頂ける状態になりました。
皆さんのご自宅や会社にて
・電気を使い過ぎていないのに、ブレーカがよく落ちる
・分電盤の表面が熱くなっていたり、変色したり、焦げている。
・分電盤から「ジジジ」「ジージー」など、音がする。
・分電盤がひび割れしたり変形している。
・照明が急に明るくなったり、暗くなったりする。
・電気器具にさわるとピリピリする。
・分電盤に漏電遮断器が付いていない。
・分電盤にフタが付いていない。
・ホコリや虫が大量に付着している。
・住宅用分電盤が取り付け後13年以上になっている。
この様な症状が出てはいませんか?
現代は電気が使えないという事は何をするにも致命的な状況になります。
点検だけでも行って頂いた方が良いと思いますが、心配な方は
お気軽にご相談下さい。
安心・快適を提供させて頂きます。