COVIT-19ウィルス検査キット、試してみました!

2021年02月25日 社員のつぶやき

2月。。。梅が見事に咲き始めておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

地元の白梅も良い感じです♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば『新型コロナウィルス感染者数が。。。』というニュースを毎日聞くようになってちょうど1年程度が経過した気がします(=_=;)

1年経っても相変わらず世の中大変な状況ですが、弊社はありがたいことに変わらず元気に営業中!

近頃では簡単に唾液or鼻汁採取でセルフ検査可能なキットを入手致しまして、さっそく社内でテストしてみました。

キット内容はこんな感じです↓↓

専門機関で行うPCR検査程の精度にはもちろん及びませんが、ちょっとした時間に自分のデスクで検査可能な手軽さはなかなかです!

 

まずは長い綿棒を使って唾液or鼻汁を採取!それを緩衝液に浸して検査溶液を作成!

あとは作成した検査溶液を、検査カセットに滴下して結果を待つだけ!

すると、こんな感じで即結果が表示されます!無事に陰性でした☆彡一安心(^-^;)

最近はドラッグストアでも簡単なキットを販売しているところがあるらしいです!

『自分は大丈夫かな?』と思った時に、すぐに試してみられるって良いですよね。

まだ長引きそうなCOVIT-19との闘い。。。1人1人が気を付けて、なるべく早く落ち着くことを祈るばかりです!!

Copyright © syshan.jp all rights reserved.