新入手!マスク生活快適化アイテム★

2021年01月18日 社員のつぶやき

一億総マスク社会のおかげで、今シーズンは冬の風物詩=インフルエンザ、ノロウィルス等ウィルス性感染症の患者数が激減しているらしいですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

マスク生活も、確かに意味はあるんだな。。。と思いつつ、この「マスク標準装備生活」をいかに少しでも快適に過ごすかを日々追求している私から、今回は実用アイテムのご紹介です!

コレでございます!【立体インナーマスク】!!

こんな感じのものなんですけど、どうやって使うかと言うと。。。

このような感じで!

私は内側装着使用してみまして、尚且つ透明フレームのものなので、ホントに目立ちません。

このフレームはお風呂のお湯くらいに温度に浸けて調節可能なので、鼻が低めの日本人的には(笑)、ちょっと上から押さえて少し平らな感じにするとより一層フィット感アップ↑

これによって、呼吸&会話がだいぶ楽に♪さらに女性はメイク崩れ防止にもなるスグレモノです。

先日もブログに書きましたが、相変わらず稽古場でもマスク着用必須。セリフも歌もマスク着用で。。。という現場ですが、個人的にはこれを導入することによってかなりセリフが言いやすくなりました!

ということは、講演会やプレゼン等でたくさん喋らなければいけない場合、立体インナーマスクは結構役立つアイテムだと思いますo(^-^)/★

まだまだ続きそうなマスク標準装備生活、少しでも快適化のお役に立てる情報となれば幸いです!

Copyright © syshan.jp all rights reserved.