@aromaのご紹介🎶と+αの豆知識🫛

2024年03月22日 取扱い製品情報
お世話になっております。
まえやまです。


突然ですが、【香り】の起源はご存じでしょうか?

普段使っている香りものと言えば
「消臭剤」だったり「柔軟剤」だったり
おしゃれなグッズだと「アロマキャンドル」を使用されている方もいるでしょう。


そんな、身近なところにある「香り」ですが、
その起源はの発見と共に使われるようになったとされています。

草木を燃やす中で、煙と一緒に立ち上る香りに気付き、
神秘的なものとして宗教儀式に用いられるようになりました。





香りのもととなる香料の歴史は、
紀元前3000年ごろのメソポタミア、古代エジプトまでさかのぼります。

レバノンスギをたいて香りを神に捧げ、
白檀、ニッケイ、イリスなどをミイラの防腐剤として使用していたようです。
また、防臭効果を利用するため、部屋を香りで満たし、香油を体に塗り、
衣料に香りを染み込ませて楽しんでいました。


香油を体に塗ったり、衣料に染み込ませる部分は私たちも【香水】近いことをしていますが、
こんな昔から香りをおしゃれに使用していたとは驚きですねΣ(っ °Д °;)っ
→きっとこんな方も香りをまとっていたはず!(笑)


これがやがてギリシャ、ローマに伝わって、香りの原料を蒸留した精油が作られました。
そして十字軍遠征によって、麝香など東洋の香料がヨーロッパにも持ち込まれ、
ベニスの商人たちにより、広く取引されるようになり
後に世界中に広まることになったのです🌎


そんな古い歴史を持つ「香り」は
現在では様々な形で私たちの身近なところに存在しています。


そんな身近な存在に【@aroma】はいかがでしょうか?
自然由来のアロマを何種類も豊富に取り揃えているので
お気に入りの香りにきっと出会えること間違いなしです🌟


また、お使いいただく用途に合わせたディフューザーのご用意も可能です❗
ラインナップは下記URLをクリック👆
 ↓ ↓ ↓
syshanSHOP 「@aroma」


  

車内の香りやお家の中の香りを[@aroma]で満たしませんか?


もちろん業務用ディフューザーも取り揃えておりますので
オフィスの香りデザインにもお使いいただけます✨


syshanHPのブログでは他にも@aromaをご紹介している内容がございますので
こちらも是非ご覧ください👀
 ↓ ↓ ↓
テレビでも紹介された@aromaのアロマボンボン!
寒い時期におすすめのアロマ☆
ココロをケアするアロマオイルを生活に取り入れてみませんか?
ECサイト~今週のイチオシ商品【第12弾】~


P.N.まえやま
Copyright c syshan.jp all rights reserved.