syshan本社すぐ近く!辰年に訪れたい神社

2024年01月29日 社員のつぶやき

皆様こんにちは、新しい年を迎え早くも一カ月が経とうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

初詣をすでにお済ませの方もいらっしゃるとは思いますが、ぜひとも辰年である2024年にお参りしたい「」にゆかりのある神社をご存じでしょうか?

全国にいくつも龍神様が祀られている神社仏閣はありますが、弊社本社がございます、東久留米からすぐ近くの神社を本日は紹介させていただきます。

田無神社に行ってみよう!

鎌倉時代に創られた、西東京市の田無にある神社です。ここは五龍神様が住まう神社として、隠れ家的なパワースポットと言われています。

本殿に級津彦命(しなつひこのみこと)・級戸辺命(しなとべのみこと)として金龍が、境内各所に黒龍、白龍神、赤龍、青龍がいらっしゃって、あわせて五龍神として信仰されています。

境内にはたくさんの龍がおり、探しながら参拝するのがおすすめの楽しみ方です。

 

龍にちなんだお守りも!

龍のモチーフがあしらわれたお守りや、おみくじなどもあり、まさに辰年にお参りするのにふさわしい神社ではないでしょうか✨

詳しくはこちら

https://tanashijinja.or.jp/amulet.html

季節ごとのイベントなども様々で、一年中見どころのあるスポットだと思います。初詣がまだの方も、すでにお済ませの方も、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.