関東近郊のおすすめ動物園

2023年03月13日 社員のつぶやき

先週、上野動物園の人気者・パンダのシャンシャンが中国へ返還され、ニュースで大きな話題となっておりました。

悲しむファンの様子も取り上げられておりましたが、日本にはまだまだ他にも素敵な動物園が沢山あります!

今日は関東近郊のものを中心に、オススメの動物園を紹介したいと思います。

 

1.那須どうぶつ王国(栃木県)

 

まず一か所目は栃木県の那須郡にある「那須どうぶつ王国」です。

那須の山奥にあり、広大な敷地で一日中楽しめるスポットです。

中でも目玉の動物はスナネコです。

スナネコは砂漠地帯に暮らす野生のネコです。

関東でスナネコが見られる動物園は2か所しかないため、展示室に人だかりができるほどの人気です。

特に2022年2月2日に生まれたばかりの子供たちはとても愛らしいですよ!

 

那須どうぶつ王国HP

https://www.nasu-oukoku.com/

 

2.埼玉県こども動物自然公園(埼玉県東松山市)

二か所目は埼玉県東松山市にある「埼玉県こども動物自然公園」です。

こちらは電車でのアクセスも良く、都内からも気軽に行ける場所にあります。

この動物園も敷地が広く、丸一日満喫できる施設となっている他、普通の動物園にはなかなかない方法での展示があったりします。

こちらはカンガルーの写真なのですが、なんと人も入れる門の中で放し飼いになっているのです!

すぐ近くまでカンガルーが歩いてくるという、少し怖いですがとても貴重な体験です。

 

埼玉県こども動物自然公園 HP

http://parks.or.jp/sczoo/

 

本日は二か所の動物園を紹介いたしました。他にも魅力的な動物園は沢山ありますので、またの機会に紹介できればと思います。

感染症予防の観点などから、動物とのふれあいコーナーやエサやり体験ができない場所も多くはなっていますが、今後少しずつ元の動物園に戻ることを心待ちにしています。

Copyright c syshan.jp all rights reserved.