PC⇒PCの共有フォルダが見れなくなった時の改善方法とは?

2022年08月30日 未分類

皆様こんにちは。

最近は残暑が厳しく暑かったり蒸し暑かったりしますね…

体調にお気をつけてください(^_^;)🌞

先日お客様より、このようなご相談をいただきました。

「自身のPC⇒他のPCのフォルダが突然見れなくなった。どうしたら良いのか教えてほしい。」

(例)Aパソコンにあるファイル→Bのパソコンにあるファイルを見る。

AのパソコンBのパソコン

このような状態になった時は、下記の場所を確認すると改善します!

~改善手順~

 

★注意★

※パソコンによってそれぞれ違いがあるので下記に沿って設定項目選択してください※

●パソコン起動時に”パスワード入力なし”の場合

「パスワード保護共有を無効にする」を選択する。

●パソコン起動時に”パスワード入力あり”の場合

「パスワード保護共有を有効にする」を選択する。

 

最後に、パソコンの再起動を行えば設定完了です(^_-)-☆

これで設定反映が正常通りされれば、自身のPC⇒他PCの共有フォルダを見れるように改善する事ができます。

「自身のPC⇒他のPCのフォルダが突然見れなくなった。」といったような症状がある場合は、是非上記の設定を試してみてください🐈♪

Copyright c syshan.jp all rights reserved.