“吉日”意識で運気UP!!

2021年11月25日 社員のつぶやき

今年も気付けばもうすぐ年末ですが、皆様いかがお過ごしですか?

ところで皆様、“一粒万倍日”“天赦日”ってご存じでしょうか?

弊社、syshan株式会社本社の道路を挟んだ反対側には宝くじ売り場がありまして、たまにのぼりが立ったりしているのが、私のデスクからはよーく見えるのですが、、、

また、社内で業務的にもたまに耳にするこの“一粒万倍日”“天赦日”とは、はて。。。??

。。。と、かつて私も思っておりまして、ちょっと調べてみました。

★“一粒万倍日”「いちりゅうまんばいび」と読むこの日は、

『一粒の籾が稲穂のように万倍にも増え、何事とを始めるのにも良いとされる吉日』

★“天赦日”「てんしゃび」は、

その名の通りで『天がすべてを赦してくれる、日本の暦上、最上の大吉日』

。。。とのこと!

めっちゃめでたい日でしたo(≧∀≦)o

天赦日が大安に勝る吉日である、という事実は意外と知られていないよう!天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回か6回あるようです。

一粒万倍日は、大安に並ぶ縁起の良い日とされていて、特に「大きく発展させたいことを始めるのに適した日」とのこと。こちらは平均すると月に4~6日と結構頻繁にあるみたいです。

一粒万倍日天赦日は、共に単独でも十分に吉日ですが、どちらの日も他の暦注と重なる場合があり、その場合、吉日と重なった際は効果が倍増するそうです!

せっかくなので、この年末年始の“一粒万倍日”カレンダーはこちら♪↓↓↓

今年ラストを飾る12月は一粒万倍日が6回もあるんですね!

そして2022年1月、新しい年最初の一粒万倍日である1月11日はなんと天赦日に重なる大吉日!さらに友引も重なって最強に縁起が良い1日となりそうですッ☆彡

なんとなく、カレンダーで意識すると、より運気がUPするような気がしますよね♪♪♪

Copyright c syshan.jp all rights reserved.