win11のはなし

2021年11月16日 仕事のこだわり

windowsはwin10で終わりとつい最近までアナウンスしていたマイクロソフトですが舌の根も乾かないうちにwin11を出しますとか。とか。とか。

また正常動作するかどうかわからないPCで半強制無償アップグレードやっちゃて多大な迷惑をかけまくるのかと思いましたが、今回はアップグレード対象のスペックを高めに設定しているようでwin10の悪夢は見ないで済みそうです。

まあゴニョゴニョすればwin11へアップグレードできるのですが仕事用の重要なPCをそんなことするのは自己責任の範疇です。

まだwin11は出始めでなので動作確認を行うために作業用のPCに新規インストールおよびアップグレードの形で入れて検証中です。

現時点では意外なほど安定していてwin10で使用していたアプリもほぼ問題なく動いているようです。

ただUIはやはり改悪としか思えない点が多数あるのでwin10で使用している環境をあえてwin11へアップグレードする理由はありません。

まだ予定ではサポート期間も4年ありますし毎度のことですが早いもの負けとならないように皆様よく考えて行動いたしましょう。

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.