PDFファイルをまとめる方法は?
皆様、こんにちは。
最近秋らしくなっており、涼しい気温になってきましたね。
今回は「PCサポート」についてご紹介していきたいと思います。
先日、お客様からこのようなご相談をいただきました。
「沢山あるPDFファイルを1つにまとめたい。」というご相談です。
PDFファイルを1つにまとめる方法としては、主に2つあります。
①Adobe Acrobat Reader(PDFを見るアプリ)で、有料サービスを利用する。
⇒メリット:既存のアプリでPDFまとめできる。 デメリット:毎月料金かかる。
②コピー機でスキャンをとる際に、1つにまとめるよう一機にスキャンをとる。
⇒メリット:1つのPDFファイルになる。 デメリット:一機にスキャンしないと×
「PDFをまとめるだけで料金をかけるのは抵抗がある…」「後から足したい書類もある…」
その悩みを無料で解決できる無料ソフトのご紹介をします。
「ILOVEPDF」です。
やり方はとてもシンプル!
①「https://www.ilovepdf.com/ja/merge_pdf」にアクセス
②「PDFファイルを選択」をクリック。
③まとめたいPDFファイルを選択し、「開く」をクリックする。
④右下の、「PDF結合」をクリックする。
⑤「結合されたPDFのダウンロード」をクリックする。
この手順だけで、PDFファイルを1つに簡単にまとめることができます(^^)
また、その他にも「指定のページだけ削除する」「指定のページにページ増やす」など
PDFで可能な機能が複数入っていますので、用途に合った使用機能もあるかもしれません。
PDF結合で困った時は、是非試してみてください(^_-)-☆