PDFファイルをまとめる方法は?

2021年10月11日 社員のつぶやき

皆様、こんにちは。

最近秋らしくなっており、涼しい気温になってきましたね。

今回は「PCサポート」についてご紹介していきたいと思います。

先日、お客様からこのようなご相談をいただきました。

「沢山あるPDFファイルを1つにまとめたい。」というご相談です。

PDFファイルを1つにまとめる方法としては、主に2つあります。

①Adobe Acrobat Reader(PDFを見るアプリ)で、有料サービスを利用する。

メリット:既存のアプリでPDFまとめできる。 デメリット:毎月料金かかる。

②コピー機でスキャンをとる際に、1つにまとめるよう一機にスキャンをとる。

⇒メリット:1つのPDFファイルになる。 デメリット:一機にスキャンしないと×

「PDFをまとめるだけで料金をかけるのは抵抗がある…」「後から足したい書類もある…」

その悩みを無料で解決できる無料ソフトのご紹介をします。

「ILOVEPDF」です。

やり方はとてもシンプル!

①「https://www.ilovepdf.com/ja/merge_pdf」にアクセス

②「PDFファイルを選択」をクリック。

③まとめたいPDFファイルを選択し、「開く」をクリックする。

④右下の、「PDF結合」をクリックする。

⑤「結合されたPDFのダウンロード」をクリックする。

この手順だけで、PDFファイルを1つに簡単にまとめることができます(^^)

また、その他にも「指定のページだけ削除する」「指定のページにページ増やす」など

PDFで可能な機能が複数入っていますので、用途に合った使用機能もあるかもしれません。

PDF結合で困った時は、是非試してみてください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.