暑い夏を乗りきるために…!🌞

2021年08月17日 社員のつぶやき

皆さん、こんにちは。

最近夏本番になり日差しが強い季節になりましたね!

私自身も、毎日暑さと戦いながら出勤しております…

さて、今回はこの「暑さ」についてご紹介していこうと思います。

暑い>冷たいものが食べたい・身体を冷やしたいと考えられると思います。

しかし、あまり冷たいものばかり食べているとおなかが冷えてしまったり…

中々調整がとりずらい!ということありませんか?

そんなときに活躍してくれる食べ物があります。

「きゅうり」です。

「きゅうりって水分だけで栄養ないんじゃないの?」「逆におなか下すんじゃないか…」

など色々思うことがあると思いますが、実はこの「きゅうり」以外と色々な効果を発揮してくれる食材なのです。

【🎐きゅうりの効果🥒】

●うるおいの補給●

:きゅうりは95%が水分で出来ているため、水分補給などにも最適!肌のうるおいにも役立ちます。

●消化を助ける・胃腸の健康●

:夏バテなどで胃の調子が悪い…消化が悪い…

などあった場合、95%の水分によって消化の巡りをよくしてくれる効果があります。(胃腸の健康も安心!)

●血圧を下げる●

:継続的に食べていると、きゅうりの効果でだんだんと血圧を下げることも可能です。

 

このように、身体に良い効果が沢山あるのが「きゅうり」です。

また、「きゅうり」には身体の体温を下げる効果もありますので夏の暑い季節にもおすすめです。

暑い夏を乗り切りましょう!(^_-)-☆

 

 

 

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.