電話リレーサービスってご存知ですか?
2021年06月10日
社員のつぶやき
緊急事態宣言延長延長で気持ち良く仕事できていない方が多いのではないでしょうか?
本日メールチェックしていたら契約している通信会社から
「電話リレーサービス料について」というメールが届いていました。
何か怪しい感じもしましたが、読んでみると
電話リレーサービスは「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」のもと提供されます。 https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=502AC0000000053_20201201_000000000000000 電話リレーサービス料について ---------------------------------------------- 電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難がある方と通話相手とを、通訳オペレーターが手話・文字などで 通訳することにより、24時間365日、電話で双方をつなぐサービスです。 https://nftrs.or.jp/ とても良いサービスだと感じました。 公共インフラとしての電話リレーサービスで実現される主なものとして (1)24時間365 日対応、(2)緊急通報、(3)通話の相手方との双方向での発信、が可能となります。 そのほか、お店への予約、家族・友人との連絡など、お互いにやりとりをすることが可能となります。 人も企業も助け合い、支え合いながら共存しています。 syshan株式会社も皆様に協力させていただき、必要としてもらえる企業、 無くてはならない企業、感動提供企業へと進化し続けていきたいと思います。