新型コロナウイルス抗体検査実施

2021年05月12日 お知らせ

 

元気ですかぁぁぁ~っ!!

緊急事態宣言発令、延長、何回繰り返しているのですか?って感じですが、私達は仕事内容的にテレワークはできず、毎日お客様先へ訪問し作業させていただいています。

万が一があってはいけないので、毎朝の検温、うがい手洗い、手指の消毒、そして定期的に抗体検査を行っています。

検査キットは2種類使用しています。

指から採血し検査する抗体検査方法、

鼻腔から分泌液を採取し検査する抗原検査方法

弊社社員はもう慣れたものです。

ちょっと解り難いですが今回ももちろん陰性でした。

■検査結果の説明
 本検査では、IgG・IgMという抗体が出来ているかを確認します。サンプル穴(S穴) に検体を滴下した後、15分以内に結果を判定します。ウイルスPCR検査ではないので、万一陽性の場合でも感染者扱いになりません(隔離や活動履歴の聴取者になりません)が、個人個人の今後の対策の力強い指標となります。

IgM抗体が「陽性」で、IgG抗体も「陽性」の場合

 新型コロナウイルスに感染しており、現在感染活動期であると考えられます。

IgM抗体が「陽性」で、IgG抗体が「陰性」の場合

 新型コロナウイルスに感染した初期段階であると考えられます。
すなわち、現在感染している可能性があります。

 

IgM抗体が「陰性」で、IgG抗体が「陽性」の場合

 過去に新型コロナウイルスに感染済みであると考えられます。
感染後に、IgG抗体が産生された可能性があります。

これならOK

IgM抗体が「陰性」で、IgG抗体も「陰性」の場合

 過去に新型コロナウイルスは感染しておらず、現在も感染していないと考えられます。

 

自分を守る為、大切な人を守る為、しっかりと対策し1日も早く平穏な日常が戻る事を願っています!

☆検査キットは弊社でも取り扱っていますので、

ご興味ありましたら↓↓↓☆

https://syshan.shop-pro.jp/

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.