RocketDock – Windows10にMac風のDockを【おすすめのフリーソフト】

2021年03月11日 社員のつぶやき


皆様、こんにちは。

WindowsにMac風のドック追加できるツールを紹介します。

まずは公式サイトからダウンロードしてインストールしましょう。
https://punklabs.com/
※インストール画面は英語のままで進めて、インストール後日本語にすることができます

設定

RocketDockを起動しましょう。
起動するとDockが画面上部に表示されます。黄色のレンチアイコンをクリックしたら設定を行います。
※右クリックをして「Dockの設定」をクリックしても入れます。

一般

表示言語はこちらで調整できます。

スタートアップ起動+アイコンを固定するチェックを入れるのがおすすめです。

アイコン

こちらで大きさや透明度などが設定できます。

位置

ドックの位置をこちらで設定できます(上下左右)

スタイル

ドックテーマ、アイコンのフォントはこちらで調整できます。

※既存のテーマは30種類があります。

動作

アイコンの動作を設定できます。クリックしたときに跳ねるかどうかなど。とくに問題がなければそのままでよいと思います。

あと、表示アイコンの追加と変更も可能です。ドラックか右クリックして設定するか好きにやることができます。(アイコン画像の保存形式はPNGのみ

いかがでしょう。Mac風のドックを試したかったら是非使ってみてください。

Copyright © syshan.jp all rights reserved.