冷え性のタイプ☆

2020年12月18日 社員のつぶやき

みなさまこんにちは(*^^*)
12月に入りだいぶ寒くなってきましたね💦
私は冷え性で手足が冷たくなってしまうので寒いのが本当に苦手です((+_+))

身体が冷えて良いことは何もありません!
今回は冷え性について♪

冷え性にもタイプがあります。
①「末端型」冷え性
手や足の先がよく冷えるタイプ。主な原因は血流の流れの悪さだと考えられており、女性に多いと言われているのが特徴ですが、これは筋肉量が少なく体脂肪率が高いことや、月経による血行不良や自律神経の乱れが影響していると言われています。
②「内臓型」冷え性
よくお腹が冷える、お腹が張る、といった場合はこのタイプになります。
また、寒い場所で太ももや二の腕が冷えやすいのも特徴です。
このタイプの原因は湯船につからずシャワーのみですませる、薄着が多い、冷たい食べ物や飲み物の摂りすぎなどと考えられています。
③「下半身型」冷え性
ふくらはぎやお尻など、腰から下が冷えやすくなるタイプがこの「下半身型」冷え性です。デスクワークによる座り仕事が多い場合に、このタイプの冷え性になりやすいといわれています。
④「全身型」冷え性
体温が低く、季節や天候に関係なく寒さを感じるタイプ。身体の内側と外側の両方に寒さを感じやすいのが特徴といわれ、筋力不足や基礎代謝量の少なさが考えられています。

みなさまはどのタイプですか?私は恐らく末端冷え性です(>_<)それぞれタイプ別に解決策がありますが、すべてに共通するのは食事、運動、基礎代謝!サプリメント・健康食品の通販ショップ くらしいきいき
身体を温める食材を食べて適度な運動をして、ちゃんとお風呂に浸かる事が大事!
そしてストレスを溜めずによく寝ることですね☆
身体を温める事が質の良い睡眠に繋がり免疫力を高めてくれるので、この季節、今のご時世、いつもよりも自分の身体を大切にしてみてください(*^^*)/

Copyright © syshan.jp all rights reserved.