iPhone修理もおまかせ♪のシステム販売です

2019年09月17日 お知らせ

秋雨模様が続き、大分気温も下がってました。

体調を崩しやすい時期でも有りますので、注意が必要ですね。

今回、iPhoneの修理に関連してお話させて頂きます。

iPhone修理では一番多いのは画面割れ・画像異常で、次に多いのはバッテリー・充電関連になります。

  

画面・画像に関しては、ほぼ液晶パネル(前面パネル)を交換しないと復旧出来ないのですが、充電に関してはまず確認して頂きたい事があります。

充電が出来ない、不安定な場合は、まず、充電ケーブルを変えてみて下さい。

今は100円均一ショップでも販売しており、多種商品が有ります。

通常は安価の物でも問題なくご使用頂けるのですが、経験上iPhoneのライトニングケーブルは不良を起こしてしまう率が多い様な気がします。

接触が悪くなっている可能性がありますので、充電ケーブル変えると充電がうまく出来る様になる場合が有ります。

また、先日もご来店頂いたお客様の事例なのですが、ライトニングケーブル差込口に繊維片が溜まってしまい、しっかり差し込めないのが原因だった事がありました。

  

 

上記の事で改善すれば修理代を掛けずに解決する事もありますので確認してみて下さい。

その他、現象も丁寧に対応させて頂きますのでドンドンお問い合わせ下さいませ。

Copyright © syshan.jp all rights reserved.