福わ内♪鬼も内♪今年の節分はいつでっしゃろかいな~?システムインテグレーション!!

2018年02月02日 未分類

連日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? 私は先日の降雪の後の除雪で腰を軽く痛めてしまいました。 adidas superstar 慣れない事をしたせいか、運動不足なのか…。 asics gel kinsei 6   話は変わりますが皆さん今年の節分がいつかご存知ですか? 今年は2月3日が節分になりますが、実は本来、年に4日(4回)あるんですよ。 timberland pas cher 節分というのは「季節を分ける」という意味があるそうです。 new balance soldes 1年に季節は4つあるので、節分は「立春」「立夏」「立秋」「立冬」 前日 節分なる様です。 nike dynamo しかし江戸時代頃から次第に1月1日は年明けという事に価値を置き始めた為、立春の大体2月4日頃を指す様になったようです。 asics gel lyte v 邪気(鬼)を追い払う豆まきをして、 無病息災や商売繁盛の運を「一気にいただく」という意味のある 恵方巻食べて、を招きましょう! ちなみに今年の恵方は「南南東になりますよー。

Copyright c syshan.jp all rights reserved.