中野区の不動産会社様の自社ビル移転作業のお手伝いをさせていただきました

2019年04月08日 導入事例

会社に面している道路拡張に伴い自社ビルを建てることになり一時的に移転していましたが完成したので戻ることになりそのお手伝いをさせていただきました。

1Fが事務所で5Fを自宅として使用しLAN環境は別とするということで2ヶ所の作業を行いました。

1F管理室内に監視カメラのサーバー機、ビルセキュリティ関連機器、ひかり回線を一か所に収めるため小型のラックを用意してできる限りスペースを有効に活用できるようにしました。

 

1F事務所内では今回ビジネスホンの入れ替えとNASおよびUPSを追加することになりました。

こちらもスペースが限られていることと、この後ろに配電盤の扉がありブレーカが落ちると開いて復旧させる必要があるためキャスター付きの小型ラックで可動できるように考慮しました。

NECのビジネスホン主装置は薄型なので後ろにスペースがあるためUPSやルータ、HUB等を設置し上にNASの正・副2台を設置しシンプルかつメンテナンスがし易いようにしました。

やはり新築のビルはきれいで気持ちよく作業できました。
(その分壁や床を極力痛めないように神経使いましたが)

Copyright © syshan.jp all rights reserved.