テレビでFB。映像コンテンツの多様化で変わる製品機能

2017年02月08日 社員のつぶやき

韓国のサムスン電子が世界シェアNo.1を誇るSNS、Facebookとパートナー契約を結んだことが話題になっています。 timberland pas cher これはサムスン電子としてはSNSの交流で使用されている映像コンテンツを、テレビでも見られるようにしようというのが狙いだそうです。 確かに昨今のSNS、特にFacebookではビデオ投稿やライブ配信など映像コンテンツの投稿が増えてきた気がします。 asics whizzer (端末の高性能化やバックボーン回線の大容量化の恩恵があるんでしょうけど…) きっと今後、テレビの次なる進化としてSNSのそれに「より特化した機能」が開発されていくんでしょうね。それが普及するとますます映像コンテンツに需要が集まりそうです。

スマートテレビなら出来る機種もある

さて、ことをオンライン配信の映像コンテンツに注目するならば、スマートテレビならそう珍しい話ではありません。 nike air max tn スマートテレビといわれるテレビではもはや標準装備となりつつあり、Youtubeも見られますし、HuluもTSUTAYAオンラインも見られます。 adidas 加えて機種によってはキーボードを繋げてしまえばパソコンライクに使えますし、ブラウザでログインすればSNSも閲覧だったり投稿も可能です。(当然テレビによっては対応できない機種もありますが…) “特化した”に注目さえしなければそう真新しさはないというのが個人的な見解ではありますが、どう機能を発展させていくのは楽しみなところです(^^)

ネットにつながる以上はリスクはつきもの

テレビで色々なことが完結するようになるならば、付いてくる話は当然セキュリティ(ウイルス対策)。 Adidas Gazelle Soldes パソコンにウイルス対策ソフトが入っているのは今や当たり前になりつつありますが、テレビでインターネットができて何かしらにログインできるような環境になった場合、本来はパソコン同様にセキュリティ面も強化しないといけません。 adidas nmd 今でこそそこまで取り上げられていませんが、先々はきっとそういうところで問題だったり、対策アイテムだったりが登場すると思います。 おそらくは機種別にセキュリティレベルを強化・管理するくらいならUTMのようなネットワークそのもののセキュリティレベルを上げるデバイスが一般化するのかなと思います。 「テレビで○○出来るなんて便利じゃん!」と飛びつくのもいいですが、商品の追加機能なりに使わずにデメリットやリスクをよく考えたうえで運用したいものです。

Copyright c syshan.jp all rights reserved.