2024年花粉飛散予報

2024年02月06日 社員のつぶやき

まだまだ寒い日が続いていますが、この前テレビのニュースで、1月なのに既に関東で花粉が飛んでいるという情報を見ました。

花粉症の人にとっては、憂鬱な時期が毎年のように(例外なく!)やってきますね。

目がかゆくなってきて鼻がムズムズしだす頃には、そろそろ?いやいや気のせいと自分に言い聞かせつつ、天気のよい日に一気に症状が出てくる、というのが毎年のパターンではないでしょうか?(←私がそうです。)

花粉症は早めの対策が肝心と言われています。症状が出始める前から薬を飲んでおくのが有効だそうです。

ということで、今年のスギ花粉の飛散開始はいつ頃なのか、こちらをご覧ください。

2024年春 スギ花粉の飛散開始時期

今年は平年並みか平年よりも早く飛び始めるという予想が出ているそうです。

東京は2月上旬だそうです!もうすぐですね 😯

 

ちなみに、花粉のピーク予測はこちら☆

2024年春 スギ・ヒノキ花粉のピーク時期

このピーク時期はもう、花粉症のかなりの人が症状出ている状況です。
目のかゆみ、鼻水、くしゃみに加え、頭がぼぉーっとしてくる時期ですね 😥 😥

 

感染症もまだまだ流行していて、これから病院(耳鼻科)もかなり混雑することが予想されます。
花粉症の方はこちらを参考に早めの対策をしましょう!!

Copyright c syshan.jp all rights reserved.