【第4弾】個人的おすすめのサウナ!

2023年04月17日 社員のつぶやき

皆様こんにちは。

突然ですが皆様、先月新橋にとんでもないサウナがオープンしたのをご存じでしょうか。

その名も「ライオンサウナ新橋」です。

サウナがお好きな方は、新橋といえば「アスティル」を思い浮かべるのではないでしょうか。

新橋で20年以上の歴史を誇る老舗サウナですね。私も幾度となく行ったことがあります。

ところがこの「ライオンサウナ」、なんとそのアスティルの目と鼻の先にオープンしたのです。

「世代交代だ」と宣戦布告するかのような攻め気の姿勢にサウナハット脱帽です。

そしてその姿勢通り風呂、サウナ、水風呂ともに非常に洗練されており、

時間もフリー以外は90分/3時間とまさしく短時間で結果を求める忙しい新橋のサラリーマン向けの設定。

内容は2種類のサウナ、2種類の水風呂、2種類のお風呂ですが、

お風呂は44℃の熱風呂、サウナは110℃の高温、しっかりと結果を出してくるクオリティ…ですが!

ここの目玉はなんといっても水温6℃を誇る”超冷たい”水風呂でしょう。

池袋の「かるまる」のようにジェット水流仕様ではありませんが、

ボタン1つで6℃の冷水を頭から被ることができます。死にます。

そして隣には約18℃の水風呂が隣接。

”冷たい”と”超冷たい”の2つの水風呂が並ぶ様は2の「かるまる」とも言えるでしょう。

そしてコワーキングスペース・漫画が読める休憩スペースも完備されております。

新橋駅から徒歩2,3分ほどという好立地、私は通勤路の途中ということもあり、

もう既に5回訪問してしまいました。是非ともポイントカードを作って欲しいなぁと思っております。

その100℃以上の温度差で「サウナに行ったなぁ」という確かな満足感を得つつ、

新橋駅に向かう帰り道はかなり充実したものです。

皆さま、近くにお越しの際に利用されてはいかがでしょうか。オススメです。

Copyright c syshan.jp all rights reserved.