数秒で可能!QRコードを無料で作成する方法☺

2023年03月16日 情報セキュリティコラム

皆様こんにちは。

3月に入ってから、段々と暖かい日が増えてきましたね。

気温差が激しい季節ですので、体調には気を付けてお過ごしください(;^ω^)

 

本日は、

お客様からいただいたお問い合わせ内容についてご紹介していこうと思います。

先日お客様より、このようなお問い合わせをいただきました。

「パソコンで手軽にQRコード作成ができる無料ソフトはないか

多数種類がありますが、その中でも比較的利用しやすい物を選定してみました。

~簡単にQRコードが作成できる無料ソフト~

「QRコードのススメ」

【参照元:https://qr.quel.jp/より】

アプリではなく、

サイトにアクセスして、サイト内でURLを打ち込むとQRコード作成が可能です。

操作は以下の通りです。

~使い方~

①https://qr.quel.jp/ にアクセスします。

②赤枠の空欄に、QRコード化したい「URL」を入力します。

次に、「作成する」をクリックします。

③自動的にQRコード作成がされます。

下の「ダウンロードする」をクリックし、QRコードを画像でダウンロードします。

④パソコンにQRコード画像がダウンロードされます。

これで、簡単にURLをQRコード化できます。

後は、自由にQTコード画像をチラシなどに当て込む事が可能です。

(例)WordにQRコード画像を挿入した画面

いかがだったでしょうか。

「手軽にURLをQRコード化したい」

ご要望がある方にはおすすめのサイトとなっています(^_-)-☆

「QRコードのススメ」

https://qr.quel.jp/

 

syshan株式会社では、このようなPC設定等もサポートさせて頂いております。

ご興味がありましたら、是非syshan株式会社までお問い合わせください。

お待ちしております(^^♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お問い合わせ先】

●メールでのお問い合わせの方はコチラ●

お問合せ | syshan株式会社

●電話でのお問い合わせの方はコチラ●

syshan株式会社

TEL:042-476-0240(平日:9時~18時)土日祝日定休

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.