個人的おすすめのサウナ!~都内編その1~

2023年02月16日 社員のつぶやき

皆さんこんにちは。

ホームサウナのポイントカードが8枚目に突入した私です。

今回もいちおしサウナをご紹介します。

池袋にある「かるまる」です。

少しでもサウナが好きなお方は、名前ぐらいは聞いたことあるんじゃないでしょうか。

都内屈指のスパ・エンターテイメントです。

4種類のサウナ、4種類の水風呂、5種類のお風呂。

コワーキングスペースや、漫画読み放題の休憩スペース、食事処も完備されております。

ここでの個人的イチオシはなんといっても水温69℃の超低温の水風呂。

超低温だけではありません。なんとジェット水流がとんでもない速度で流れており、

サウナで高まった体温を一瞬で、根こそぎ、容赦なく奪っていきます。殺す気か。

オホーツクの流氷の下に閉じ込められたかのような冷たさの後、隣の25℃の水風呂に入ると普通のお風呂に入ったかのように暖かく感じます。

お風呂のオススメは、ヒノキ科の高級木材『青森ヒバ』を贅沢に使用した42℃の熱々のマス型風呂です。このお風呂は定期的に入りたくなるぐらい満足度が高くて最高です。

ここまでスパメッツァおおたか、湯いると紹介してきましたが、

ここはとにかく「迷わず行けよ、行けばわかるさ」というレベルの、サウナーにとっての聖地といっていいでしょう。とにかくおすすめです。

近くにお越しの際に利用されてはいかがでしょうか。

きっと出てくる時、貴方は笑顔になっている筈です。

Copyright c syshan.jp all rights reserved.