練馬区にあります税理士会様照明器具、LED化!

2022年09月15日 導入事例

今回は練馬区の税理士会事務所様のLED照明への交換をさせて頂きました。

事務所内には照明器具も多く取り付けられている状況でした。

数が多いと通常の蛍光灯タイプの照明ですと管切れで交換の比率が

必然と多くなってしまいますし、光熱費も上がってしまいます。

とはいえ、窓のないお部屋ですと照明を点けないわけにいかないですし、

税理士様など事務職の方は書類やデータを見るのに暗いと辛いですからね。

最近はLED照明が主流になって来ており明るさ色合いなど様々な

商品が出てきております。

価格も大分低価格で導入出来るようになってきております。

蛍光灯よりもLED照明は、長寿命消費電力が少なくとてもエコですからお薦めです。

また、SDGs(エスディージーズ)などの取り組みへの参加にも繋がります。

SDGsですと

SDGs7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに

 

SDGs13 気候変動に具体的な対策を

に該当ですね。

https://column.savechildren.or.jp/about-sdgs

この様に事務所の環境が良くなる上に、SDGsに参加で心・気持ちも豊かに

なっていければ良いですよね。

照明など事務所へ導入する商品は安ければ良いという物ではありません。

導入する先の環境・用途に合った物でなくては意味がありません。

また、導入後アフターフォローも大切です。

お客様へ寄り添ったコンサルティング、提案をさせて頂きますので、是非ご相談下さい。

より良い職場環境づくりのお手伝いをさせて頂きます。

Copyright c syshan.jp all rights reserved.