個人的イチオシのサウナ!!

2022年09月09日 社員のつぶやき

皆さんこんにちは。

かなり前に投稿させて頂きましたが、私はサウナが大好きです。

自宅から近場のホームサウナのポイントカードはもうじき7枚目に突入します。

今回は個人的にイチオシのサウナをご紹介します。

川崎市にある、「朝日湯源泉ゆいる」です。

「朝日湯源泉ゆいる」は、​​20213月にリニューアルオープンした温泉施設です。

アウフグースあり、頭まで浸かれる水風呂あり、インフィニティチェアありとサウナーにとって最高の環境があります。川崎で本格的なサウナに行ってみたい人におすすめなスーパー銭湯です。

綺麗な館内にはレストランやYogiboがある休憩広場、屋上にも休憩できるスペースがあります。コワーキングスペースも準備されています。

温泉は天然温泉、高濃度炭酸泉があり、天然温泉は成分が濃いのが特徴です。

「ぬるめ」「あつめ」で分かれているので自分に合った温度の温泉を楽しむことができます。

ここのサウナは最近増設され、アウフグースが名物になっており、休日にアウフグースが行われるときはサウナ室の外まで行列ができます。

ただここで個人的に最も推したいのは、水深1.5mを誇る水風呂です。

井戸水を使っているので水温以上に冷たく感じ、潜水OKなので体全体をくまなく冷やすことができます。私は趣味で格闘技をしていますが、試合3日前には必ずここに訪れ、最後のケアをしています。

朝日湯源泉ゆいるは温泉、サウナ、水風呂、外気浴、アウフグースの全てのレベルが高いです。そのためお客さんも多いのですが、客層が良く静かに過ごすことができます。

近くにお越しの際に利用されてはいかがでしょうか。

Copyright c syshan.jp all rights reserved.