スマートフォンの誤操作防止アプリのご紹介(‘ω’)

2022年08月23日 社員のつぶやき

皆様こんにちは。

最近は連日猛暑日が続いており、毎日滝のように汗をかいております…

暑さに負けず今日も元気に頑張ります(^^♪)🍉

 

本日はフリーソフトについてご紹介していこうと思います。

先日お客様より、このようなご相談をいただきました。

「androidスマートフォンで、ポケットなどに入れていると画面を勝手にタッチしてしまう。ポケット入れていても勝手にタッチしないように設定できるアプリはないか。」

インターネットで色々調べると沢山の誤操作ソフトが出てくるかと思いますが、

その中でも、より簡単で使用しやすいソフトがありました。

「画面そのままロック」という無料アプリソフトです。

~インストール手順~

①Googleプレイストアを開く

②検索窓に「画面そのままロック」と入力し検索

③一番上に「画面そのままロック」アプリあり。インストールする。

【参照元】

https://play.google.com/store/apps/detailsid=biz.obake.team.touchprotector&hl=ja&gl=US

☆こちらでインストールは完了です☆

~基本的な使い方(画面ロック>解除方法まで)~

①「画面そのままロック」アプリを開く

②自動的に次画面に進む。アプリの使用を許可設定する。

②上記の使用許可設定すると、上に常駐するようになります。

常駐している「画面そのままロック」をクリックする。

③画面がロックされ、触れても画面操作がロックされます。

(画面ロック時:画面周りに白枠が出てきます)

【画面ロック解除する方法】

音量ボタンの下(マイナス)を押す>画面ロック解除され画面上の白枠も消え操作できるようになります。

☆これで好きなタイミングで画面ロックし誤操作防止にも繋がります☆

 

いかがでしたでしょうか。

現代のスマートフォン普及したならではの「誤操作」の悩み。

「ポケットに入れておくと勝手に画面操作されてしまう…」

「YouTubeなど音楽流しカバンに入れておくと、誤操作で音がとまる…」

「スマートフォンのカバーで画面誤操作されてしまう…」

このような「誤操作」のお悩み改善されたい方!!

快適なスマートフォンライフをお楽しみいただく為に、是非試してみてはいかがでしょうか…🐇🎵

 

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.