コロナ禍あるある~非接触体温計の精度~

2021年10月23日 社員のつぶやき

風の気持ち良いシーズンになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本来なら秋の行楽シーズン、となるところかと思いますが相変わらず世の中自粛ムードが抜けきらない昨今。。。(=_=;)

と思ったので調べてみたのですが、実はこの非接触型体温計自体の精度はかなり高いようで、問題があるのはむしろ使い方(測り方)の方のようなんですね!

6割以上の人は前髪がおでこにかかっている状態で検温していた!

。。。まさかのこんな調査結果もあるようで、こりゃ測り方の方が問題だ!(^_^;)

しかしながら、女子の場合、

「前髪がおでこにかかっている状態で、さらにメイクをしたまま商業施設に足を運ぶ人」

ってむしろその方が多くないですか?!

。。。少なくとも私それですけど!笑

前髪はあげるから良いとして、非接触型体温計を使用する際、おでこのメイクは一瞬だけふき取るのがベスト、らしいですけど、、、

それは現実的には無理だと思いますッ!!

そう考えると、商業施設への入店の有無を正確な計測方向ではない非接触式体温計だけで判断するのは、ちょっと心配なところもありますよね(^_^;)。

なので、結論としてはやはり、

「体調は自己管理!自宅で各自ちゃんと検温しましょう」

というのがベストですね。

弊社も、健康経営優良法人を目指して今後とも邁進予定。

コロナ禍にも怯むことなく、引き続き全員健康で元気に進んで行く所存です!

皆様もコロナはさておき、季節の変わり目は普通に体調を崩しやすい時期ですので、健康管理、気を付けつつ元気に秋を楽しみましょう♪♪♪

Copyright c syshan.jp all rights reserved.