IOSでのExcelデータ正しい開き方とは?

2021年09月09日 仕事のこだわり

皆様こんにちは。

最近やっと暑さが収まりつつあり、過ごしやすい季節になってまいりましたね。

本日は「PCサポート」についてご紹介していきたいと思います。

先日お客様よりこのようなご相談をいただきました。

「iPadでExcelアプリを使用しファイルを開くことはできるが、図形などが本来の位置からずれてしまうのでズレないようにしてほしい。」との内容です。

下の方法でExcelデータを開けば、ズレずに表示する事ができます。

【手順】※IOSの場合のみ※

①iTunesなどを使って、Excelデータをipadの「Numbers」というアプリに入れる。

②Numbersというアプリを開く。

※AppストアなどでダウンロードしたExcelアプリでも開くことは可能ですが、PCなど別の機器で作ったデータの場合、相互性の関係などで本来のデータを表示できない可能性が高いです。※

そのため、IOS既定のアプリを使ったものであれば相互性関係なく本来のデータで開くことができます。

データを保存する場所+開くアプリを変更するだけで、問題は解決できる場合があります!

同じ症状で困った場合は、上記の方法をお試しください!(^_-)-☆

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.