グレート・リセットと働き方改革

2021年08月09日 社員のつぶやき

現在進行形で世間を賑わせている新コロで対策としてリモートワークが急速に浸透してきました。

私はもう何十年も前から仕事はどこでもできるしそうあるべきと考えていましたがいつまでたってもまずは会社に行ってそこで仕事をして終わったら帰宅するという昔ながらの流れから離れることはありませんでしたし社会の風潮としてそれは良くないとする意識がありました。

人と直接話すことによって得られる意思疎通というのもわからないではありませんがそれよりも重要な相手からの要件をきっちり把握しそれを熟考し返答する逆もまた然りということが重要だと思います。

それが半強制的ではありますが新コロ対策として会議室など密になることを避けることが良しとされリモートで会議が良しとされる流れに変わってきました。

新コロで国がとにかく飲食店で出される酒が悪者とされる流れを作っているのもリモートワークをとにかく推進するという強い意志が感じられます。

全ては世界を巻き込んだグレートリセットの流れからだと思いますが現在潮目が明らかに変わって昭和を引きずっている場合ではないと考えます。

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.