アプリ起動時のトラブル時はまずこれを!

2021年07月02日 仕事のこだわり

皆様、こんにちは。

最近梅雨に入り、雨音ばかり聞いている気がします(^^)

本日はPCトラブルについてご紹介していこうと思います。

先日お客様より、「特定のアプリを使用すると、うまく起動しなかったり動作しない」とお問い合わせをいただきました。

パソコンが悪いのか、ソフトが悪いのか色々な理由と原因が考えられるためどれを試して良いのか分からないですよね。

そんなときに試していただきたい機能が「互換性のトラブルシューティング」です。

①不具合が起こっているアプリの上で右クリックし、「互換性のトラブルシューティング」をクリックします。

②「問題のトラブルシューティング」をクリックします。

③気づいた問題をクリックします。※該当なしの場合は、「該当する問題が一覧にない」をクリックして、次へで大丈夫です※

④「不明」をクリックします。※Windowsのバージョン変更後に問題が起こっていた場合は以前のバージョンを選択してください。※

⑤「プログラムのテスト…」をクリックします。

⑥「はい、このプログラムのこの設定を保存します」をクリックします。

⑦「閉じる」をクリックします。

こちらで「互換性のトラブルシューティング」は完了となります。

この設定をすることで、通常通りアプリが使用できるように改善される場合がございます。

アプリ起動時のトラブル時はまずこれを!(^_-)-☆

 

 

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.