ご当地ラーメン!!

2021年04月17日 社員のつぶやき

皆さんこんにちわ!

今回は私が実際に食べてきたご当地ラーメンを紹介していきたいと思います。

1.札幌 味噌ラーメン
やはり北海道札幌の味噌ラーメンは王道ですよね。
しかし今回の味噌ラーメンは『白味噌』を使っているラーメンです。
普通の味噌ラーメンよりもほのかに甘く、コクがあり女性にもオススメしたいラーメンでした。

2.博多 豚骨ラーメン
こちらも外せない福岡県博多の豚骨ラーメン。
今回のラーメンは泡系と言われる豚骨ラーメンでも更にクリーミーさが増したラーメンです。
大食いでない私が思わず替え玉までしてしまいました。笑

3.京都 醤油ラーメン
皆さんは京都の醤油ラーメンはわかりますか?
醤油ベースのスープに背油が乗っていて、その上に九条ネギ!
バランスが最高でしつこくなく、飲んだ後にもオススメのラーメンです。

4.名古屋 白湯ラーメン
名古屋の名物と言えば、名古屋コーチン。そこから出汁を取って作られる鶏白湯ラーメン。
さっぱりした中にコクもあり、私は一押しのご当地ラーメンです!
伺ったお店のオススメでタバスコを入れるという一風変わった味変があったのですが、恐る恐る試したところタバスコの酸味がマッチして更に美味しくなりました。

これから先もご当地ラーメンを食べた際はご紹介していきます!
もし皆さんも旅行で行った際は食べてみてはいかがでしょうか。

Copyright c syshan.jp all rights reserved.