PowerPointをPDFに簡単変換!(^^)

2021年04月06日 仕事のこだわり

皆様、こんにちは。

最近暖かさが増しており、桜の見頃の季節も過ぎ去ってきましたね。

本日は、豆知識を皆様にお届けしようと思います。

皆様はお仕事などの中で「PowerPoint(パワーポイント)」というソフトを使用した

ことはありますでしょうか。

PowerPointとは、図解や動的な資料の作成・プレゼンテーションなどの場面で役立つ

ソフトとなっております。

このソフトを使用するシチュエーションといえば、お仕事であればプレゼン発表などの場面でもよく使用されていますよね。

通常であれば、発表者がPCなどで映像を投影し、紙ベースの資料をお渡しするのが普通ですが、今であればテレワークなどの需要が拡大…そもそも対面できずPDFファイルに

おこさなければなりません。

そんなとき便利なのがこのツール。

「smallpdf (PPTPDF変換)」という無料のPDFファイル変換ソフトです。

変換方法はいたってシンプルで簡単!

←ファイルを選択を押すorファイルをドラッグ

どちらかの方法でもってくれば、およそ10秒ほどで変換可能!

「発表資料などをリモート時に送りたいけど、PDFに変換できないものがある!」

など、緊急時にPDF変換が必要な際に便利です(^^♪)

機会があれば、是非皆様も使用してみてください。

では(^_-)-☆

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.