駅前のブラックジャック先生!

2021年03月17日 社員のつぶやき

コートのいらない日もちらほら。。。花粉も一緒に(^_^;)という感じの近頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

実は!

弊社syshan株式会社 本社の最寄り駅である西武池袋線東久留米駅の西口に、最近、全国的に有名な“とある方”がいらっしゃるようになったんです!

じゃん!!ブラックジャック先生 & ピノコ像!!

けっこう大きくて存在感抜群ですッ!

こちらは東久留米市の市制施行50周年を記念して作られたばかりのピカピカの像なのですが、何故にブラックジャック先生か?!

それは“漫画の神様”=手塚治虫先生が、東久留米市に在住されていたことがあり、縁の地だからなんですね、実は♪ 市民としては、何気に誇りo(*^-^*)o

手塚漫画といえば鉄腕アトム、リボンの騎士のサファイア姫、火の鳥。。。いっぱい有名キャラがいますけど、個人的に、今の世界情勢からみてもブラックジャック先生なところがナイスチョイス☆彡

しかも、withピノコなのが本当にグッジョブ!o(≧∀≦)b

西口から降りてくると迎えてくれるブラックジャック先生&ピノコ

機会がありましたらぜひ一度、東久留米駅前まで会いに来てくださいね♪♪♪

 

Copyright © syshan.jp all rights reserved.