まだ間に合う!西武線で謎解き♪

2020年10月12日 社員のつぶやき

10月!だいぶ涼しくなってきましたね!!まさに秋の行楽シーズン到来♪

ちょっと前までは暑過ぎて断念していた外歩き謎解きにも最適な季節がやってまいりましたo(≧∀≦)o♪

個人的に、1年前からハマっているmyブーム=謎解き♪♪♪

実は今、弊社地元の西武線でも謎解きイベント真っ最中なんです!!

西武線の駅の各所にこんなポスターが貼ってあるの、見かけたことありませんか?

駅で、こんな冊子がもらえます↓ もちろん無料で♪

私はこのイベント、待ち構えていたので、冊子はイベント開始日に地元東久留米駅でゲット★

しかしながら、その後暑過ぎて(^_^;)笑。。。涼しくなるの、待ってたんです!笑

冊子自体は無料なんですが、いろんな駅で改札を出たり入ったりするので。。。

イベント期間中限定発売中のこの切符、買うと便利です♪なので実質参加費は\1,000!

気になってきましたか!?

それではここで、西武線車内広告で出されている“お試し謎”をご紹介!

。。。答え、わかりましたか??

この謎解きイベント、キット無料の謎解きとしてはかなりハイクオリティで手ごたえを十分!今の時期なら外歩きも快適で、近頃参加した中でもオススメの謎解きだったので、冊子の中身もご紹介o(^_-)/~

7月からこの冊子を見てワクワクしながら待ってたのですが、先日満を持して謎を解き明かしてきました♪

何と言っても馴染みの西武線池袋線&新宿線内で謎解きを堪能できて大満足♪♪♪

10/18(日)で終わってしまうのですが、まだ間に合います!1日あれば大丈夫。

ちなみに、池袋線編・新宿線編と分かれているのでどっちかだけでもOKですが、両方解かないと、最後の“大謎”は解けません。

謎解きイベントに関しては×ネットでのネタバレ厳禁×が基本マナーにつき、答え・ヒントに関することは一切ご紹介できませんが、ご興味のある方はぜひぜひ参加してみて下さいね!

私は友人と4人グループで参加したのですが、基本、謎解き自体はみんな自力でッ!!

ソロ参加でも、グループでも、絶対楽しいですよo(*^_^*)o♪

Copyright c syshan.jp all rights reserved.