秋も薔薇のONシーズン♪

2019年10月31日 社員のつぶやき

爽やかな気候のこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

とは言え、けっこう雨の日も多い気が。。。(^_^;)

先日、土砂降りの雨があがった直後、都内のバラフェスに行く機会がありまして、

とっても綺麗な雨上がりの薔薇たちの写真をたくさん撮ったので、ご紹介です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

北区にある旧古河庭園に行って参りました♪ しかも。。。

ありがたく無料入園day!!o(≧∀≦)o

ここは建物内部は残念ながら一切撮影禁止なのですが、外観と素晴らしい庭園は全て撮影OK♪

秋のバラフェス開催中で、とっても華やかでした!!

薔薇のONシーズンというと、5~6月の印象ですが、秋に咲く薔薇もたくさんあるんですね!

この真紅の薔薇、止んだばかりの雨粒がたくさんついていて一際鮮やかでしたo(^_^)o

これは黒薔薇の傑作なんだそうです。 ベルベットのような質感が素晴らしい!!

実は、洋式庭園を抜けると、広大な日本庭園も広がっているんです。

初めて訪れたのですが、とっても素敵なところでした。

これからの紅葉の季節は日本庭園のもみじも見どころだそうなので、都内でのんびりしたい時は、ぜひオススメのスポットです♪

Copyright c syshan.jp all rights reserved.