iOS 11でクラッシュと再起動するバグ発生!!

2017年12月11日 社員のつぶやき

今年9月にリリースされてからずっと不安定なiOS 11ですが、なんと先週金曜日(12/1)の夜から、iOSデバイスの通知に関する問題によりクラッシュと再起動をくり返すバグが発生。

この問題に対処するために、Appleは通常火曜日のアップデートスケジュールを3日繰り上げ、土曜日(12/2)にiOS 11.2をリリース。
ローカル通知の問題を修正しただけでなく、iPhone 8/8 PlusやiPhone Xでの高速ワイヤレス充電、それに「Apple Pay Cash(米国のみ)」が導入されています。

ただ、クラッシュを避けつつアップデートをインストールするには、設定アプリの「通知を許可する」をアプリごとにオフにする必要があります。
またiPhoneの時間設定を巻き戻すのもアリだと思いますが、それはそれで別の問題を引き起こす可能性があるのでおすすめできません。

せっかくiPhone Xが発売ばかりですので、そろそろiOS 11にも安定して欲しいところです。

今後どうなっていきくか注意が必要ですね。

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.