格安スマホ/SIMで苦情が多発?いやいや、よく検討しましょうって

2017年04月21日 社員のつぶやき

ここ数年で増加の一途をたどる格安スマホ/SIM。私も何枚か愛用していますのでもれなく格安SIMユーザーです。

さて、そんな格安スマホ/SIM。国民生活センターへの苦情が増えているらしいですね。

「格安スマホ」相談件数 前年度比2.8倍

全部が全部そうとは言えませんが、主観として思うのは「わがまま言いすぎ」というところ。そもそも格安で何かを提供するっていうことは、多かれ少なかれ何か弊害が必ずあります。

今回のニュース等では、サポート体制の不備・不満が中心のようですが、そもそも格安SIMの提供で大手キャリア並みのサービスを求めるのはどうかと・・・

こういうのもなんですが、素泊まりの宿に泊まっておきながら「ごはん無いの?」と言っているようにしか聞こえません(^^;

正直格安スマホ/SIMはまだまだ万人が使えるような代物ではないと思います。とくに導入時やトラブル時にはある程度自分で解決できるスキルがないと、運用に支障をきたすことだってあります。

これらは知らなかったでは済まないこともあります。

どんな選択も、必ず何かの表裏一体です。口コミがいいからとか、周りも使ってるからという安易な発想ではなく、自分にとっての価値や趣をよく考えたうえで、賢く導入を行いたいものです。

さんぺ~

Copyright c syshan.jp all rights reserved.