Outlook(NEW)wとかまた余計なものが追加され初期導入のアプリからOutlook(classic)が見当たらないぞ

最近気になっているのがoutlook(new)とかいう一見今までのoutlookの代替になりそうな名前のアプリがoffice契約していないPCに表示されるようになりました。
問題なのはoffice付属のPCの初期セッティングしているときに当然入っているoutlookが無くoutlook(new)しかないという状況です。
最近のoffice付属モデルにはプロダクトキーが書かれてある紙すらなくなりどうやって復帰させるか悩みましたがストアでサインインしていない状況で左下のライブラリ欄に
付属officeの表示が出てくるので再ダウンロードしてインストールし直すことで麗しのoutlook(classic)が表示されるようになりました。
(調べるとexcel等の更新を行えば出てくるようですがまだ試していません)
いつものことながらoutlook(new)とか不完全品をなぜ半強制的に使わせたいのか理解に苦しみます。
popでメールアカウントの追加ができないものもあるとか現状では使い物にならないのにね。。。
あとまだ未確認ですがsurfaceの新型でintelではないsnapdragonのcpuのモデルでoutlook(new)しかなくofficeの再インストールしてもclassicが出てきません。
intel系じゃないからなのかなと考えましたがexcel,word等は普通に使用できるので
そのうち使用できるようになるのかもしれませんが....
まあいつもの愚痴ですが。
















