Excelワークシートの移動

2022年08月17日 未分類

Excelで1つのワークブック内にワークシートをたくさん作っている場合、ワークシート間の移動が煩わしいときがあります。

このような場合に便利な移動方法をご案内します。

 

◇ショートカットキーで「次のシート」、「前のシート」へ移動する方法

・「Ctrl」キーと「page up」、「page down」を押すと、前のシート、後ろのシートへ移動します。

◇ワークシートタブの左右の矢印で移動する方法(最後のシートへ)

・ワークシートタブの左側の矢印部分にカーソルを合わせてしばらくすると下のような説明が出てきます。

・「Ctrl」+「左クリック」で右向きの「▶」をクリックすると一番最後のシートへ移動します。

・「Ctrl」+「左クリック」で左向きの「◀」をクリックすると一番最初のシートへ移動します。

◇ワークシート一覧を表示して目的のワークシートへ移動する方法

・ひとつ前の図のように、ワークシートタブの左側の矢印部分にカーソルを合わせてしばらくすると、「右クリック:すべてのシートを表示」と説明があるように矢印部分を右クリックするとシートの一覧が出てきます。

・表示したいワークシートを選択して、「OK」ボタンを押すと目的のワークシートへ移動します。

以上、ワークシートをたくさん作って移動が大変な場合の移動方法でした。

Copyright c syshan.jp all rights reserved.