理想科学工業販売店会議

2021年10月29日 お知らせ

本日は理想科学の販売店会議に参加させていただきました。

ANAインターコンチネンタルホテル東京にて。

 

新製品の展示にて情報収集。

  

こちらは RISOGRAPH MH935W

2色デジタル印刷機です。

最高1分間に両面100枚の高速プリント

単色/2色の片面プリントは1分間に最高150枚

同原稿を大量にプリントするには印刷機がコスト的にも適していると思います。

1000枚時のプリントコストも1枚あたり

両面0.31円 2色0.23円 単色0.17円

今回大きく変わった点は、

・タブレットを使用し簡単に操作できる点、

・写真の再現性です。

今までの印刷機だとどうして細かい部分がつぶれてしまう、滲んでしまう事が多かった写真画像も再現性良し。

封筒サイズの自動検知等操作性も進化しています。

 

もう1機種は

ORPHIS GL9730

世界最速インクジェットプリンターです。

プリント速度1分間に165枚

メーリングフィニッシャーを取り付けると

プリント→3つ折り→に封入、封かんまで自動でできます。

気になるプリントコストは

フルカラー 1.44円/枚 モノクロ 0.5円/枚

カタログ表記の数値になりますので、原稿によってはもう少しかかる場合もあります。

しかし、大量印刷が多いお客様には、かなりのコスト削減できると思います。

発色もかなり鮮やかになっていました。

プリントする原稿にもよりますが、このスピードで、この画質で、このコスト

満足していただける商品だと思います。

弊社ではカラーレーザーコピーの方が良いお客様、インクジェットプリンターの方が良いお客様、2色印刷機の方が良いお客様、使用用途によって最適な機種をご提案させていただきます。

何でもご相談下さい!!

 

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.