有機ELテレビと液晶テレビの違い☆

2021年06月16日 社員のつぶやき

みなさまこんにちは(*^^*)
だいぶ暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

コロナ化によってなかなか外出できず、おウチ時間が増えましたよね。
そんな中でおウチ時間を充実させるアイテムを取り入れることも増えたのではないのでしょうか。

私のおすすめは有機ELテレビ☆彡
液晶テレビと何が違うのかご存じですか?

有機ELテレビはプラズマテレビと同じ自発光(バックライトが不要)形式で映像を表示する方式のパネルが特徴です。
プラズマテレビのような、発光材料を光らせるための放電スペースは不要で、液晶テレビに用いられているバックライトも必要ありません。そのため余分なスペースを無くして、薄型・軽量化を実現しています。なので壁掛けにも最適です!

うわっ……このテレビ、薄すぎ……?」と言いたくなる厚さ4ミリの有機ELテレビ - ねとらぼ77型有機EL BRAVIAを壁掛けに。 - 店長のつぶやき日記ハイパぁ。。。2

何より私のお気に入りポイントは、黒色の表現を得意としているところ!
プラズマ・液晶・有機ELの中で完全な黒色の表現が可能なテレビは、今のところ有機ELのみといわれています。黒がちゃんと黒く表現されることによって、色のコントラストがはっきりし、とても鮮やかな色彩表現がされているのです( *´艸`)
とにかく画質がキレイ!!

いまさら聞けない、有機ELテレビと液晶テレビの違い - BCN+R

液晶テレビと比べると消費電力が少し多かったり、テレビの寿命が短かったり、デメリットもありますが、映画や音楽ライブが好きな人、画質にこだわっている人には特にオススメです!

おウチ時間にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか~(*^^*)/

 

 

Copyright c syshan.jp all rights reserved.