サウナに行きましょう!

2021年06月04日 社員のつぶやき

皆さんこんにちわ!新人アスリートの田尾です!

突然ですが皆さんサウナはお好きでしょうか。
私は10年前から通い始めたスポーツジムにサウナがついていたことを切っ掛けに、
サウナが好きになりました。

当初はジムでのトレーニング後の体のケアとしてサウナを活用していました。
しかし、次第に「サウナの為だけにサウナに行く」ようになりました。
世間からサウナーと呼ばれる、サウナを愛する人達の仲間入りをしたのです。

サウナに行く目的は多数ありますが、最も大きいのはストレス解消です。
汗を流せば、ストレスも流れていきます。
サウナに入っていく人と出てくる人は明らかに目つきが違います。キリッとしてます。

ただ友達にサウナを勧めても、「あれが苦手だ」と名前があがるのが。。
そう、水風呂です。

基本的にサウナの後に水風呂で体を冷やし休息を挟む、というルーチンが推奨されています。

体がポカポカになった状態からつめた~い水の中に飛び込むなど正気の沙汰ではないと、
拒否反応を示す方は少なくありません。

こればっかりはバンジージャンプと同じ、最初の一回を頑張って乗り越えるしかありません。

ただし、サウナの暑さ、水風呂の冷たさ、休息、そして繰り返し。
この世界に入ることができれば、間違いなくストレスを大きく解消できます。

オススメです!

Copyright c syshan.jp all rights reserved.