コロナウイルスにも!?SHARP空気清浄機KI-M850S

2021年02月05日 取扱い製品情報

皆さんこんにちわ!

今回は弊社でも取扱いのあるSHARP空気清浄機KI-M850Sのご紹介です。

SHARPのプラズマクラスターイオン技術が浮遊「コロナウイルス」を不活化!?

コロナウイルス科に属するネココロナウイルスに対して、プラズマクラスターイオンによる不活化実証実験を実施しました。その結果、40分以内に99.7%を不活化、すなわちウイルスを破壊し感染力を抑える働きがあることを実証しました。

これにより、空気感染による主要な病原性ウイルスの基本的な3つの分類型においてプラズマクラスターイオンの効能を検証することができました。

「プラズマクラスターイオン技術」とは、空気中の水分子と酸素分子から生成したプラスとマイナスのイオンを空気中に大量に放出することで、浮遊カビ菌・インフルエンザウイルス・ダニアレルゲンなどを取り囲み、化学反応によって不活化する画期的な空気浄化技術です。

浮遊コロナウイルス不活化検証方法/空間模擬実験

1m3のボックス内にプラズマクラスターイオン発生素子を設置したものとしないものを2つ用意し、両ボックスにネココロナウイルスを飛沫噴霧して、それぞれの不活化効果を比較する実験を行いました。(評価方法は、ウイルス研究分野で一般的に用いられている細胞への感染量を測定するTCID50法です。)

その結果、イオンを作用させるとウイルスは、40分以内で99.7%不活化することを実証しました。これはイオンがウイルスの細胞に感染する際の触手部 (タンパク質でできたスパイク)から、水素(H)を抜き取り破壊することによるものと考えられ、不活化したコロナウイルスは、体内に入っても感染しません。

当社では上記空気清浄機と他のブログでもご紹介している除菌・消臭にも使えるMARVELOUS-Jを使用して、いまだに感染者は0です!!!

自粛して外からもらわない努力も必要かと思いますが、社内・家庭内の環境を整えることも大切です!

今が一番大事な時期です。皆さんで協力してコロナをこれ以上広げない工夫をしていきましょう。

空気清浄機にあわせてMARVELOUS-Jのお問い合わせもお待ちしております!

Copyright © syshan.jp all rights reserved.