RICOH Ri 100 衣類に直接プリントできるコンパクトなプリンター!

2020年10月01日 導入事例

この度練馬のアニメ制作会社様で

リコーのガーメントプリンター「RICOH Ri 100(印刷する本体)」と

オプションの「RICOH Rh 100(アイロンがけして定着させる部分)」を導入いただきました!!

ガーメントプリンターが何かというと

衣類を意味する「ガーメント」に直接インクジェットプリントをすることで、

オリジナルの商品が作れるプリンターのことです。

画像:RICOH Ri 100 正面

自分でイメージをしながらその都度修正してプリントしてみてを

簡単に繰り返すことが出来るので会社でノベルティグッズを作りたいけど

何千個も注文できないよ、デザインがころころ変わるから印刷屋さんに

頼みにくい…何てお困りごとがあればぜひご検討ください!

リコーのガーメントプリンターはコンパクトなので

場所を広く取れない事務所でもこの機械なら置けるかもしれません。

ショップの店頭にも置けるコンパクトボディ。

これまでにないコンパクトボディを実現。新開発したオプションの「仕上機」と本体を二段に重ねることで店舗カウンターに置くことも可能です。

画像:ショップの店頭にも置けるコンパクトボディ。

1,200×1,200dpiの高解像度。着心地と洗濯堅牢性を両立。

これまで培ったリコーの印刷技術を最大限に活かした高画質プリント。布地に直接プリントするため、着心地や通気性を損ないません。

画像:1200×1200dpiの高解像度。着心地と洗濯堅牢性を両立。

とても面白い商品ですので

ぜひ気軽にお問い合わせください!!

Copyright © syshan.jp all rights reserved.