“マウスシールド“って知ってますか?

2020年09月04日 社員のつぶやき

元々マスクが好きじゃない。。。

でもコロナだし、、、でもまだ夏で暑いしマスク無理ッ!!o(>_<)o

そもそもコロナ以上に熱中症の方がヤバいよッ!!

。。。という方、いらっしゃると思います。私もですッッ!!

そんな皆様に朗報です♪

最近は再開した稽古場でも、どこも稽古中及び更衣室では基本的にマスク着用必須。

特に夏場のダンスレッスンでのマスク着用義務は仕方ないとは言え、かなり辛いo(T_T)o

そんな折、私のダンスの先生がご自分で使用されてみて、使用感が良好だったので、お薦めして下さったのが“マウスシールド”です!

割とメジャーな“フェイスシールド”ではなく“マウスシールド”

↑こうゆう透明な口元だけを覆う飛沫防止シールドです!

顔全体を覆う“フェイスシールド”だとかなり圧迫感があるのですが、これなら普通のマスクとほとんど変わらないサイズ感♪

何より1番良いのは通気性が良く、息苦しさ・蒸し暑さから解放される点です。

パーツも簡単に交換できる上、シールド部分はすぐに洗えるのでしばらくは繰り返し使えて耐久性も〇。

顔に直接触れる部分が極小なので、女性にとってはメイク崩れしないのもメリットです♪

写真をご覧の通り、ちょっと近未来っぽいルックスになるのと(笑/これはフェイスシールドも同じですけど(^_^;))、固定具で顎だけちょっと汗かく、という点はあるのですが、一度マスクの代わりにこれを着用して踊ったら、、、快適過ぎてもう普通のマスクじゃ踊れなくなる勢いでした!!o(≧∀≦)o

世の中を見る限り、あまり普及していないようなのですが、個人的にはかなりお薦めアイテムです!

特に暑い時期のコロナ対策にはかなり良いと思いますので、ご興味ございましたらぜひぜひお試しを♪

Copyright © syshan.jp all rights reserved.