新型コロナウイルス抗体検査実施

2020年07月20日 お知らせ

緊急事態宣言が解除され、少しづつ落ち着いてきていると思っていましたが、新コロナウイルス感染者がまた増え続けていますねっ!

皆さんの周りの方々は大丈夫ですか?

外回りの仕事をしていると感染してしまう可能性、感染している事を知らずに誰かにうつしてしまう可能性、常にゼロでは無い為不安を抱えている方も少なくないと思います。

2020年7月1日よりイノビータ(INNOVITA)新型コロナウイルス抗体検査キットの小分け包装セットにて販売開始のお知らせ

日本相撲協会では、希望する力士や親方ら1,000人を対象に抗体検査を実施しました。

更に、ソフトバンクグループやライザップも全社員と利用客を対象に抗体検査をしているそうです。

この度、弊社全員で抗体検査を実施しました。

こんな感じの検査キットで、指に穴を開け、血を吸い取り、検査キットに垂らすだけ。

という簡単な検査です。

簡単な検査と言っても、自分の指に穴を開けるという行為は・・・

いざやろうとするとちょっと腰が引けてしまいますね~

自分は準備してから穴を開けるまで7分かかりました(^^;

結果、ほとんど痛くなく、血もちょびっと出ただけで特に問題無し。

そして、検査キットに血を垂らし、数分待ちます

 

■検査結果の説明
 本検査では、IgG・IgMという抗体が出来ているかを確認します。サンプル穴(S穴) に検体を滴下した後、15分以内に結果を判定します。ウイルスPCR検査ではないので、万一陽性の場合でも感染者扱いになりません(隔離や活動履歴の聴取者になりません)が、個人個人の今後の対策の力強い指標となります。

IgM抗体が「陽性」で、IgG抗体も「陽性」の場合

 新型コロナウイルスに感染しており、現在感染活動期であると考えられます。

IgM抗体が「陽性」で、IgG抗体が「陰性」の場合

 新型コロナウイルスに感染した初期段階であると考えられます。
すなわち、現在感染している可能性があります。

 

IgM抗体が「陰性」で、IgG抗体が「陽性」の場合

 過去に新型コロナウイルスに感染済みであると考えられます。
感染後に、IgG抗体が産生された可能性があります。

これならOK

IgM抗体が「陰性」で、IgG抗体も「陰性」の場合

 過去に新型コロナウイルスは感染しておらず、現在も感染していないと考えられます。

 

15分以内に結果が出るとの事でしたが・・・

結果が出るまでかなりドキドキしました💦💦

ぎょうざの満州で綺麗なお姉さんと相席した時くらい

ドキドキしました💦💦💦

結果・・・

陰性でした(●^エ^●)

いつも点検にお伺いしているお客さま~真也は感染していないので

お話しても大丈夫ですよ~っ!!

結果、社員全員陰性!!関係グループ社員、アルバイトも現在全員検査実施中です!!

高い検査キットを購入してくれた社長に感謝!

緊急事態宣言前から、毎朝の検温、うがい手洗い、アルコール消毒、

マスク着用、予防はめいっぱいしてはいましたが、もしかして・・・

という不安がいつもありましたが、これで一先ず安心!!

これからもしっかり予防対策し、仕事に取り組みたいと思います。

破壊王

★ご興味ありましたらこちらへ https://syshan.shop-pro.jp/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © syshan.jp all rights reserved.