“映え”な紫陽花たちで梅雨の気分転換を♪

2020年07月15日 社員のつぶやき

日本列島全国的に雨模様の今日この頃(まぁ梅雨真っ只中なので当たり前ですが。。。)、皆さま体調は崩されていませんか?

湿度がめちゃめちゃ高くて不快指数MAX!!(=_=;)になりがちですが、うまく気分転換していきましょう♪

という訳で、最近近所で満開の紫陽花たちがとても綺麗だったので、先日、遊びに来ていた友人と散歩がてら、たくさん写真を撮りました!o(^_^)o

以前、こちらにも書いたのですが、紫陽花って咲いている土壌が酸性かアルカリ性かで咲かせる花の色が変わるんですよね!

でも同じようなところに群生している割に、青~紫・ピンク系まで咲いてるから。。。土の性質にムラがある?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言えばピンクがかってるのが多い気がするから、アルカリ強めの土壌?!

ガクアジサイもかわいくて良いですよね。 個人的にこのあたりの色合いが好み♪

なかなか“映え”写真たちが撮れましたo(^_-)/★

最後のオマケなのですが、このテンションのあがった瞬間をここに共有したくてッ!↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄っすら。。。だけど見えますか?!?!

先月末なのですが、数年振りに虹を見ましたーーー!!

o(≧∀≦)o

まだ雨も降っていたから、曇り空に本当に薄っすらでしたが、空を見上げた瞬間虹が目に入るのって、思った以上にテンションあがるッ!!!!

何か良いことありそうな予感がしますよねo(*^-^*)o♪♪♪

Copyright © syshan.jp all rights reserved.