今年もサクラ、咲く

2020年03月30日 社員のつぶやき

世界的に不安定な状況が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

それでも、外はそろそろの兆し♪

じーっと家に閉じこもっているのも。。。(=_=;)なので、今回はこちらより“桜”をお裾分け♪ きっとを感じられるハズo(^_-)/~★

 

 

 

 

 

 

 

 

京都・嵐山方面に向かう“嵐電”の途中駅で、芸能神社として有名な車折神社(コレで“くるまざき”と読みます)に、先日久しぶりにお参りきました。

車折神社の境内のは満開!!

確かにいつもの京都に比べて外国人観光客の数はだいぶ少ないようでしたが、日本人の人出はけっこう。。。(^_^;) やっぱり日本人ってが好きなんですね♪

まさに見頃でした~♪♪♪

ちなみに、この車折神社は芸事の神様なので、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、境内は芸能関係者のお札がびっっっっしりo(@_@)o

(※コレはほんの一部です!!本当に)

私たちも、しっかりお参りしてきました♪♪♪

最近は舞台も、公演中止や延期がよく聞かれます。公演自体は行われても、客席は空席が目立つ状態での本番、という話もよく耳にします。

舞台はスポーツとも違って、観客がいてこそ成り立つ芸術。

無観客の舞台公演は、“舞台稽古”になってしまう。

自分の立つ舞台はもちろんですが、世の中的に早く落ち着いて、全ての舞台人が安心して舞台に立てますように。。。

※オマケ※ 車折神社のおみくじは、全て“”にちなんだ和歌になってます♪

私が今回引いたのは2番!中吉!!中吉の割に内容厳しめでした(笑)。

Copyright © syshan.jp all rights reserved.