iphoneデビューからのガラケー卒業 48日後

2019年12月19日 社員のつぶやき

社員旅行でグアムに行ってきました 😳 

当初はDocomo PacificのB17で考えていましたが、さらに調べていくうちに若干金額の安いIT&EのB12でいくことにしました。
simフリーiphoneは当然のようにどちらもカバーしています。 🙄 

結果としてLTEで問題無く使用できました。
日本で事前にアクティベートが必要でしたが、購入元にアクティベートされているか確認のメールをやり取りしたりと万全の体制をとった苦労が報われました。

テザリング不可との説明がありましたが他の購入者のレビューに使用可との情報があり現地で試したら使えました.....が

iphoneをテザリングでモバイルルータとして使う場合の注意点らしいのですが実際使ってみると使い勝手は非常に悪いようです。
具体的には接続端末は5台までの制限がありかつテザリング(インターネット共有)開始してから90秒以内に接続する必要があるとか団体でモバイルルータとしては使いにくいようにいい感じに制限をかけてくれています。

話は変わってガラケーからスマホへ持ち込み機種変したその後ですが同じauなのに電波が悪いです。悪杉晋作です。 😎 
3Gと4Gでこれほど違うとは思ってもいませんでした。
自宅ではほぼ問題ありませんが会社内で使おうと思うとアンテナが1~2本程度です。
通話は一応できますが途中でブォ~ンとか雑音が時々入ったりモゴモゴと急に聞き取りにくい音質になったりとダメダメです。 😎

auに対応をお願いして現地調査までしてもらっていますが、話を聞くと簡単に改善できるようではないようです。
これは最悪の場合キャリアを変更するしかないかと思っています。

あと2年ガラケーで粘ればよかったと後悔しています。

なんちゃってなんちゃって 😀  byマーボー

Copyright © syshan.jp all rights reserved.